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営業戦略・戦術コンサルティング

営業戦略・戦術コンサルティング

商品・サービスの特徴

一部の商材・サービスを除いて、どんなによい商品やサービスでもその商品 やサービスの良さを訴求しても、売る「営業力」が弱くては、売上を伸ばす ことはできません。「営業力」とは2つあり、営業マン 個人と組織としての 営業力のことです。
リスクを減らし、売上拡大を継続させるためには、個人の営業力に頼るので はなく、誰が営業を行っても 同じような訴求ができるよう、営業マネジメン ト体制、営業情報、ノウハウの共有の仕組みなど、組織とし て売る仕組みを 整備することが必要です。
ナレッジプラスでは、『営業をさらに強化したい』『営業力にウィークポイントを抱えている』『営業システムが確立されて いない』企業に【営業戦略・戦術の立案】【営業マネジメント体制の構築】【実際の営業プロセス】をサポートいたします。

PDCAのサイクルにより売れる仕組みを構築するコンサルティングを提供します。

こんなお客様にご利用いただいております

  • 自社の営業組織において、何が課題なのかをはっきりさせたい
  • 自社の商材やサービスに適切な営業モデルを構築したい
  • 新たなサービスの営業戦略に不安がある
  • 業績がのびない原因が分からない
  • 立てた戦略の制度を向上させたい

活用メリット

  • 現実に即した売り上げ計画が立てられる
  • 現実に即した売り上げ計画が立てられる
  • 売れない理由だけでなく、どうすれば売れるのかを明確化し、行動計画に落とせる
  • 今あるリソースの中での利益の最大値を導き出せる

事例

モバイルソリューション提供企業様

背景
  • 同社で販売しているBtoBサービスのリニューアルに伴い、売上を倍増させるための戦略やリソ ースの 拡充を計画していたが、大きな投資が伴うため経験豊富なアドバイザーが必要であった
支援内容
  • 既存客を新サービスへスムーズに移行させるためのシナリオと関連資料の作成
  • 新規顧客開拓を現在のリソースで最大化させるための行動計画と個人ごとの強化ポイントの整理 ・収益の最大化を目指すため、複数の料金プランを起案・設計し、損益シュミレーションの作成
  • WEBサイトリニューアル時のコンセプト設計及び上流のディレクション業務
成果
  • 社内での稟議も通り事業化としの承認を得て計画を実行
  • 3か年計画を半年前倒しで達成し、現在は業界のプライスリーダーとなっている

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