営業戦略・戦術コンサルティング
商品・サービスの特徴
一部の商材・サービスを除いて、どんなによい商品やサービスでもその商品 やサービスの良さを訴求しても、売る「営業力」が弱くては、売上を伸ばす ことはできません。「営業力」とは2つあり、営業マン 個人と組織としての 営業力のことです。
リスクを減らし、売上拡大を継続させるためには、個人の営業力に頼るので はなく、誰が営業を行っても 同じような訴求ができるよう、営業マネジメン ト体制、営業情報、ノウハウの共有の仕組みなど、組織とし て売る仕組みを 整備することが必要です。
ナレッジプラスでは、『営業をさらに強化したい』『営業力にウィークポイントを抱えている』『営業システムが確立されて いない』企業に【営業戦略・戦術の立案】【営業マネジメント体制の構築】【実際の営業プロセス】をサポートいたします。
PDCAのサイクルにより売れる仕組みを構築するコンサルティングを提供します。
こんなお客様にご利用いただいております
- 自社の営業組織において、何が課題なのかをはっきりさせたい
- 自社の商材やサービスに適切な営業モデルを構築したい
- 新たなサービスの営業戦略に不安がある
- 業績がのびない原因が分からない
- 立てた戦略の制度を向上させたい
活用メリット
- 現実に即した売り上げ計画が立てられる
- 現実に即した売り上げ計画が立てられる
- 売れない理由だけでなく、どうすれば売れるのかを明確化し、行動計画に落とせる
- 今あるリソースの中での利益の最大値を導き出せる